
シリットを愛する主婦のおいしい節約料理とオーストラリアライフ

ドイツのSilit(シリット)のお鍋とパイレックスが大好きなオーストラリア在住3児の母が綴るシリット愛&オーストラリアライフ。毎日Silitのお鍋で家族においしいごはん作っています♪物価が超高いオーストラリアで節約料理!オーストラリアのコストコ情報もご紹介します♪

Silit(シリット)のミルクポットに出会ってから電気ケトルを捨てた。白湯が雑味のない味に!

一番最初に私が買ったのは、

4.5Lの圧力鍋、次に3Lの圧力鍋。

そして、3つ目がミルクポットです。

 

私のミルクポットはオレンジ色の可愛い子。

そのときは白とオレンジがあったのですが

オレンジを選びました。

白が汚れが目立つかな~と。

今思うと両方買っておけばよかった・・・

 

こんにちは。

さとみんです。

 

大好きなミルクポット!

Silit(シリット)の製品の中でも一番人気かもしれませんね。

 

このミルクポットが我が家にやってきてから

電気ケトル捨てました。

 

 

電気ケトルって健康にはどうなんだろうという疑問

電気ケトルってオーストラリアのはもろぐるぐるコイルのようなものが

直接お湯に触れるものや、

そうでないものでもだんだんと底がさびっぽく変色してくるものがあり、

何個も買い換えました。

 

特にだんだん底のほうにさびっぽいような茶色のような色が出てくると

不安になって・・・

 

毎日コーヒーを飲むときに使う電気ケトル。

スイッチ1つでお湯が沸かせて便利だけど、思い切って捨てました。

 

私が気にならないけど

夫がいちいちミルクポットでお湯を沸かすのを嫌がるかと思いきや、

これでいいよというので。

 

毎日、弱アルカリ性のお水でコーヒーを飲んでいると

なんとなく気持ちが違う。

これ、大丈夫かな~って心配しなくていいのが最高!

 

 

Silit(シリット)のミルクポットでお湯を沸かすと美味?

f:id:sunshinemum:20170317122918j:plain

正直、あまり白湯を飲まないのですが、

雑味のない味になります!!

 

ステンレスの電気ケトルで白湯を作ると

鉄っぽいような金属ぽい味がしていたので

それがなくなりました!!

 

確かにお味噌汁はおいしいです。

コーヒーもおいしいです。

 

もう電気ケトル、特にステンレスのものには絶対戻れません!!

一生Silit(シリット)のミルクポットでコーヒー飲みます。

 

 

水を入れっぱなしにするとミルクポットの中が白くなるよ!

確かに、こう注意書きしてありました・・・

でも、めんどくさく結構水を入れたまま放置していたら・・・

 

ミルクポットの底が曇ってきちゃったよ~!!

どうしよう!

これ、シラルガン専用クリーナーできれいになる??

f:id:sunshinemum:20170414053712j:plain

 

これ、ぴかぴかのシカルガン。

明らかにつやつや。

f:id:sunshinemum:20170414053755j:plain

 

これに気が付いてからは毎回、水を捨てていますが、

みなさん、お気を付けください。

本当に水道水をいれっぱなしにするとミルクポットが白くなります!

 

 

まとめ

確かに重いといえば重いですが

そんなことは気にならなくなるほど気に入っているミルクポット。

壊れたりしたらまた買うことは間違いない。

 

これで揚げ物もできるというけれど、

口が狭いので取りにくかったんだなぁ。

 

やっぱりお湯を沸かす専用と

ゆで卵を作るときやちょっとした湯で野菜に重宝してます。

 

買って後悔はありません。

 

むしろもう一個欲しい!!