シリットを愛する主婦のおいしい節約料理とオーストラリアライフ

ドイツのSilit(シリット)のお鍋とパイレックスが大好きなオーストラリア在住3児の母が綴るシリット愛&オーストラリアライフ。毎日Silitのお鍋で家族においしいごはん作っています♪物価が超高いオーストラリアで節約料理!オーストラリアのコストコ情報もご紹介します♪

オーストラリアで見つけた可愛いすぎるティーカップとティーポットたち

美女と野獣のポット夫人とチップのような

可愛いティーポットやティーカップが豊富なオーストラリア。

 

本当にかわいいものを見つけたのでご紹介します。

 

こんにちは。

さとみんです。

 

あまりの可愛さにほしくなったティーポット。

でも結局使わないので我慢我慢。

 

 

 

 

オーストラリアで見つけた可愛すぎるティーポットとティーカップたち

悶絶するほど可愛すぎるティーポット。

この可愛さは罪です。

 

カップケーキがつまみなの!!

f:id:sunshinemum:20170611103437j:plain

 

3歳児の頭くらいのサイズだったので

どこにしまっておくのか、いつ使うのか全く不明。

 

10人分くらいのお茶作れそうです。笑

 

 

赤いポピーの花のティーセット。

f:id:sunshinemum:20170611103528j:plain

 

ちょっと梅か桜の花っぽいティーセット

f:id:sunshinemum:20170611103651j:plain

 

くじゃくのティーセットとミルククリーマーとシュガーポット

f:id:sunshinemum:20170611103744j:plain

 

f:id:sunshinemum:20170611103940j:plain

 

 

これは幸せの青い鳥のクリーマーとシュガーポット

f:id:sunshinemum:20170611104031j:plain

 

 

一番好きなのはこれ。お花のティーセット

f:id:sunshinemum:20170611104214j:plain

 

 

あまりにデザインが凝っていて

洗いにくいし、しまいにくいし、あったら困ると思うんだけど

ティーパーティーでこんなポット出てきたら絶対かわいい!!

 

ガラス棚に飾っておきたいティーセット。

お値段はだいたい$50くらい。

 

それほど高くはないですね。

 

母の日にもらってもしまう場所に困るよね。

きっと・・・

 

紅茶好きなお母さんに喜ばれるかもしれないティーセットたち。

しまう場所があればね。

 

オーストラリアは紅茶好きが多い?

f:id:sunshinemum:20170611105557j:plain

オーストラリアはもともとイギリスの支配下にあったので

イギリスの文化が色濃く残っています。

 

紅茶好きな人も多いです。

カフェに行くと、デボンシャーティーセットというメニューがあって

それには紅茶とスコーン(だいたい2個)にイチゴジャムとクリームがついてきます。

クリームティーという名前だったりします。

 

でも、私はコーヒー派。

オーストラリアのコーヒーはイタリア移民が持ち込んだ

本格的なコーヒーが楽しめます。

みんなそこら中でテイクアウトのコーヒーを楽しんでいます。

 

ベビーカーを押すママ達も片手にコーヒー。

ビジネスマンもコーヒーカップを持って歩いています。

 

本当にオーストラリアのカフェで飲むコーヒーはおいしい!

観光でオーストラリアに来たらぜひお試しください。

 

オーストラリアならではのコーヒーは

フラットホワイトです。

ミルクの入ったコーヒーだけどしっかりコーヒーの味がします。

 

ラテよりミルク感が少ないです。

 

コーヒーグッズもたくさん売っているオーストラリア。

エスプレッソマシーンが人気です。