シリットを愛する主婦のおいしい節約料理とオーストラリアライフ

ドイツのSilit(シリット)のお鍋とパイレックスが大好きなオーストラリア在住3児の母が綴るシリット愛&オーストラリアライフ。毎日Silitのお鍋で家族においしいごはん作っています♪物価が超高いオーストラリアで節約料理!オーストラリアのコストコ情報もご紹介します♪

オーストラリアのパイレックス&ルクルーゼ売り場と気になったキッチングッズ

こんにちは。

さとみんです。

 

更新がすっかり滞ってしまいました…。

 

私はオーストラリアのキッチングッズ売り場に行くのが大好きです。

わくわくするんです。

日本にはないグッズが見つけられるのも楽しみの1つ。

 

今日は、オーストラリアのDavid Jonesという

デパートのキッチングッズ売り場のレポです。

日本の高島屋や伊勢丹みたいなちょっと高級デパートのような感じです。

 

 

 

オーストラリアのDavid Jonesで見つけた気になるもの

ぶらぶらとキッチングッズ売り場をさまよっていたら

見つけたとっても気になるものたちをご紹介します。

 

Anna Gareシリーズはかわいいものが多い。

ちょっとレトロな感じのブランドです。

 

この陶器製のミキシングボールセットが気になります。

 

オーストラリアはこういうミキシングボールよく見かけます。

マフィンを作ったりするときにボウル替わりに使ったり、

サラダを混ぜて、そのままテーブルに出したり。

 

かわいい♪

f:id:sunshinemum:20170611100904j:plain

 

このシリーズ、全部ほしいと思ってはいるけど

使ってない間の収納を考えると手が出せないシリコンのふた。

ラップ代わりに使えるから、冷蔵庫にいれるときとか

ほこりよけとかに活躍しそう。

エコだし。

 

でも、使ってない間外に出して置いたらシリコンってほこりがすごくつくから迷う。

一番大きいサイズのポピーの花とラズベリー。

f:id:sunshinemum:20170611101133j:plain

 

私が欲しいのはこの2つ。ブラックベリーとブルーベリー。

端っこにイチゴも見えるけど写真忘れちゃった!

f:id:sunshinemum:20170611101357j:plain

 

一番小さいので18ドルくらい?

高いですよね。ちょっと。

f:id:sunshinemum:20170611101429j:plain

 

オーストラリアのルクルーゼ売り場

オーストラリアのルクルーゼ売り場、小さい!

たまに、セールで40%オフなんてのもありますが、

基本、とても高いです。

f:id:sunshinemum:20170611101502j:plain

 

オーストラリアのパイレックス売り場

パイレックス大好きなんです!

特にオールドパイレックスが好きで、

ビンテージものを探しに行ったりしています。

 

ミルクガラスが大好きなんですよ♪

こつこつ集めています。

 

このVintage Charmシリーズはターコイズのセットを買いました。

 

名前は度忘れしちゃった…。

 

f:id:sunshinemum:20170611101538j:plain

f:id:sunshinemum:20170611101612j:plain

 

 

この日はただぶらぶらして帰りました。

 

大好きなシリットは、デパートでは扱いがないので

なかなか実物は見れないんです。

 

昔は、David Jonesと並ぶ高級デパートMyerに売っていたらしいんですが

今は、もう扱いがなくなってしまいました。

 

残念。

 

 

また、かわいいキッチングッズを見かけたらご紹介します。