読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリットを愛する主婦のおいしい節約料理とオーストラリアライフ

ドイツのSilit(シリット)のお鍋とパイレックスが大好きなオーストラリア在住3児の母が綴るシリット愛&オーストラリアライフ。毎日Silitのお鍋で家族においしいごはん作っています♪物価が超高いオーストラリアで節約料理!オーストラリアのコストコ情報もご紹介します♪

オーストラリアで見つけたシリットのアウトレット品!念願の24センチハイキャセロールがやってきた!

オーストラリアにはシリットの種類はあまり多くありません。 特にアウトレットなんてなかなかお目にかかれない! ふらっと立ち寄ったお店で、 シリットのアウトレットを見つけました~!! こんにちは! ずっとほしかった念願の24センチハイキャセロールが…

シリットで作る水を一滴も使わない野菜たっぷり絶品濃厚ミートソースレシピ!

シリットのお鍋で水を1滴も使わずに絶品ミートソースを作りましょう! これでもか!という量の野菜が入った濃厚なミートソース。 ボロネーゼパスタやラザニア、ミートソースグラタンなどにぜひ! シリットで作ると濃厚でまろやかなミートソースができますよ…

シリットのサービングパンで韓国チジミ!かりかりクリスピーにできる!適当レシピもご紹介

韓国のチジミ、大好きです! でも、いまいちかりっとできなかったのですが、 今回初めてSilit(シリット)のサービングパン28センチで作ってみました。 シリットのサービングパンがうちにやってきてまだ1か月くらい? もっぱらフライパンがわりにつかって…

シリットのお鍋は揚げ物上手!深さ1センチの油でも劇的にカリッと揚がる!

実は、私は揚げ物が苦手です。 コンロも汚れるし、何よりカリッと揚がらない。 唐揚げの味は美味しいのにべちゃっとする。 そんな悩みが解決できたのが『Silit(シリット)の鍋で揚げ物をする』 たったそれだけ!! こんにちは~ さとみんです。 揚げ物に苦手…

Silit(シリット)のミルクポットに出会ってから電気ケトルを捨てた。白湯が雑味のない味に!

一番最初に私が買ったのは、 4.5Lの圧力鍋、次に3Lの圧力鍋。 そして、3つ目がミルクポットです。 私のミルクポットはオレンジ色の可愛い子。 そのときは白とオレンジがあったのですが オレンジを選びました。 白が汚れが目立つかな~と。 今思うと両方買っ…

シリット圧力鍋でまろやかあんこの作り方!加圧15分!たったの30分で完成レシピ!

あんこを炊くときことことお鍋で炊いてますか? 私は、Silitの圧力鍋で加圧15分であんこを炊きます。 急にアンパンが作りたいとき。 おはぎが食べたいとき。どら焼きを作るとき。 さくっと15分! 小豆の吸水も必要ありません。 こんにちは。 さとみんです。 …

自己紹介

Silit大好き3児の母、さとみんです。 子供は8歳長男、5歳長女、3歳次女。 夫はマレーシア系オーストラリア人の5人家族です。 生息地は、オーストラリア。 かれこれ6年住んでいます。 お惣菜など手軽にスーパーで買える日本とは違って オーストラリアで…

Silitが大好きなんです!私が愛用中のSilitのお鍋たち♪Silit仲間大募集!!

こんにちは! さとみんです♪ オーストラリア在住の3児の母です。 バイリンガル育児アンバサダーさとみんとして 活動している私の趣味は、 バイリンガル育児だけではないんです。笑 (メインブログはこちら↓) bilingual-ikuji.com 実は、お料理とお菓子作り…